10/23/2011

査読

最近,また,査読が多くなってきた。常時2,3本は抱えている。子供の育児もあってなかなか論文を書く時間が無い。年末までには,あと2,3本は書きたいとおもっているんだけど。

FUEL とか Experimental Thermal Fluid Scienceとか,なんでこんなところに無機材料が登場すんだよ,っていうようなことを査読依頼が来て知りました。いやあ,みんな広く論文出してるんですね。反省です。王道も大事だけど,広く論文を出すことも大事だなあ,と。

昔友人のP.L. がそう教えてくれてたんだよな・・・。あまり考えてなかったけど。
パブリッシュの方向性についても,もう少し考えて見たいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿