1/10/2010

日曜日

この土日は,家で過ごした。一つは息子と過ごす時間が少なくなっていて,自分でもこういうのはよくないな,と思ったからだ。
また,家のPCの方も調整しながら,リニューアルするウェブコンテンツを作ったり,そういった整理から今後,どのような方向に研究室をかじ取りすべきかなどを思考。

といいつつも,当座,あらたに開発要請が来ているプログラムをやらないといけなかったり,論文化や英文化できていない問題や,現在査読対応中で対応しなくてはいけない論文などもいろいろあったり。

焦ってもいけないのだが,進めなくてもならず,いろいろ気が抜けない。
残念ながら,明日は大学にいかないといけなさそうだ。

全然関係ないけど,PhotoshopはCS4になって定量評価などができるようになった半面,フィルターなどのハンドリングが悪くなったような気がする。CSになる以前の方が,慣れているからかもしれないけど好きだなあ。
まあ,あまり使わないんだけど,WEBでロゴつくったりするのを考えていたら,なくなっているフィルタが複数あったので,(というか見つけられなかっただけかもしれないけど)困ったという次第。

やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿