1/05/2010

1月4日

大学の作業環境がWindows7に移行したのに伴って,家のPCも一式買い換えることに。Adobe系のソフトは必要最小限のものを買い替えないといけないので,結構な額になる。Officeのオープンライセンスは,大学教員の業務にかかわる作業は家でもやってよい,ということになっているので,ありがたい。

夜にPCが届き,早速作業したら,結局机周りの大掃除になってしまった。
なんだか,埃が凄くてがっかり。

JCI膨張委員会用の解析と,自分用の解析を早くすっきりさせたいので,はやく環境を整えたいところ。

古いPCのセカンドHDDをつなげたら認識しなかったり,昔のアプリを入れたら,テストモードというものになってしまったりで,なかなか前に進まないが,こういう変な頭をつかうことも大事なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿