11/06/2011

11月2日

この日は,初めて,東大のI田先生に名古屋に来ていただき,最新の研究成果などを踏まえてディスカッションさせていただきました。前日入りしていただき,夜の部ももったわけですが,数年ぶりに痛飲といいますが,えらいありさまになりました。帰りは,乗り過ごした上にタクシーで帰るという,まったくもってダメダメでした。
翌日のディスカッションはダメダメとは程遠く,DuCOMなどがどんな方向性を目指しているかなどの垣間見れる貴重な時間でした。我々としても,五十嵐のやっているセメントの反応,相組成,比表面積評価などの一連の流れについて紹介させていただくとともに,コンクリートの放射線影響に関する研究についてもご意見をいただきました。

また,1年後くらいを目途にやりましょうということで,新しいディスカッションテーブルが設定できたことが大変うれしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿