12/01/2012

11月30日


昨日は、午前中は授業で、毎年恒例のモルタル作品コンペが行われました。なかなか良い作品がでてきたので、後日アップしたいと思います。(中村先生、サーバーアップ、よろしく。)

午後は、東京出張でした。例のプロジェクトの中間報告会。コンクリート系は後半にかためてもらったので、みなさんの発表を聞くことができました。Y国・K先生のプロジェクトは、実務側の方からの意見ももらって、少し整理されました。一方で、質疑の方で出てきたイメージと具体策は、まだ頭の中でつながりません。また、もっと上の規制側でやるのか、推進側でやるのかの議論も整理つかずかなあ、という感想。

最後が私の報告でしたが、照射促進試験と実機との差、という観点での意見は大変参考になりました。今回、予算の関係でできない実験なんですが、ぜったいにやったろう、と思いました。
そののち、今月のノルウェー出張のための実験ディテールについての打ち合わせがあり、ここではいくつか問題が出てきました。終電(東京10時)の電車で、ダッシュすると桜通線の最終・徳重行きに接続可能なことを実証しました。あまりやりたくないですが。


師走です。日が進むのが早いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿