8/15/2008

京都:川床料理 貴船




京都にいってきた。

実は,連れが川床料理を食べたいといってから,実に8年以上がたっていて,それをやっと達成することになった。場所は,京都の貴船口というところで,私はよく調べていなかったのだが,メッカなところのようです。


ごとごと京都を電車で北上していって,たどり着きました。

たしかに,川の上っていうのは,風があると圧倒的に涼しくて,とても居心地が良い。

昼寝をしたいかんじですね。


料理も,細かくて,かつ量が多かった。のちのちまで,川床料理の分量が後をひきずって,ずっと膨満感がありました・・・。

鱧がうまかったなあ。はじめておいしいと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿