4/26/2011

~4月26日

4月19日は学生実験の初動。測定することの原理について話す。あとは安全教育。
20日は減災センターでの打ち合わせ。広報・報道関係,夜はゼミ新入生歓迎会。なかなかアクティブな学生が多くてうれしい限り。
21日 外壁材の最終報告と報道への最終調整。最後に問題がでて難航。社会の縮図のような会議だった。
22日 実験室の引越など。重量棚を山ほど購入した。いやあ,全然ものがおさまりきらん。どうしたものか。
23-24日は,家の整理と過去のデータ整理。学生が出してくれたデータを検証したり,シミュレーションと比較したりして,再評価。論文に出来そうな点もあったので,少し論文形式のメモを残す。
25日 この日も重量棚が届く。研究室総出で整理。大分分けたけど,この後,さらに第2弾がくるんだよなあ。昼,東大の時の友人と会う。意見交換。夜に土木の方達と懇親会。29日から2日まで,震災調査に同行させてもらえることになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿