3/02/2010

近況

最近,対外的な委員会には出席できていなかったのだが,広大S先生の科研に関する意見交換で東京に出張した。コンクリートの収縮と構造性能という意味では,佐藤先生のフィールドでの研究になるが,いろんな角度からの実験がそろったので,興味深かった。いずれ,JCIやその他の学会などで対外発表がされることになるでしょう。

最近では,AIJの東海支部,今週末には材料学会の東海支部,セメント・コンクリート論文集などで成果が出ているので,ウェブでも成果を示していきたいと思う。

全然話がかわるが,先日の委員会の後で鉄板焼き屋にいったのだが,そこで食べた塩がおいしかった。温野菜にかけて食べたりしたのだが。
で,家で調べたら,ヒマラヤのブラックソルトというのは,有名のようだ。
http://ybf.jp/?pid=1175889

楽天などでは,家のバス用にも売られているようだが,食品衛生法関係で,食用とバス用は成分管理が異なっているようなので,まあ,食用を買っておけば問題ない。
家でも早速,1kg買ってみて,家で食してみたが,牛肉などの臭みがあるものとか,あるいは素材の味を引き立てるのに向いている。
ちなみに,塩自体がおそろしく癖があるので,人によっては嫌いかもしれないので,注意。


でも,まあ,1回は試してもらいたい一品。

0 件のコメント:

コメントを投稿