11/09/2009

プログラミング

この土日はプログラミングに相当量の時間を費やした。梁の載荷のシミュレーションはすぐに出来るだろうとおもってたかをくくっていたが,久しぶりに触れたせいか,まったく勘どころが働かなくて,思い出すために最初から書いてみた。
MKLの使い方もわすれていて,マニュアルをみたり,本当に初歩レベルになっていてイライラがつもる。
こういったものを学ぶ作業というのは,びっくりするくらい億劫になっていてびっくりする。
以前は考えるよりも先に例題のプログラムを立ち上げてエラーを重ねて修得していたのに,ついついそういうのもしなくて,立ち止まってしまう。
老化なんだろうか・・・。

そういえば,全然違うが,時間がとれないので冗長な説明をされたり,時間の調整ができないといろいろとため息がでてしまう。なんか人間が小さく成っている気がする。
普通は歳を重ねると寛容になるんだと思うが・・・

反省が多い今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿