7/28/2016

Windows 10

最近,Windows 10のMobile phoneを購入してみました。電話としては利用してませんが,いろいろ便利です。恥ずかしながら,初のスマホです。
購入してみてよかったな,と思うのは案外Windows 10は良いかもしれない,ということがわかったことです。

まわりのOSは,すべてWindows 7で十分と思っていました。あるいは,アップデート自体が問題になるとまた,数時間費やすことになるのでそのリスクが怖い,ということです。

また,USBメモリのファイル保存に関してフォーマットが,Windows10とWindows7では互換性が無く,ディスクの取り外しを行って互換性を担保するものに書き換えをしなければ,USBメモリが破壊してしまうという情報もあり,身の回りのOSを全部固定しておくほうが安全,という考えもありました。

でも,案外つかってみてよかったので,身の回りをWindows 10側でそろえるという決断をやっと昨日からできまして,順次アップグレードをしております。タッチパネルのついているノートPCはそれなりに快適です。デスクトップでよいところあるか,と言われると見た目が少しよくなったかな,程度ではあるのですが・・・。

というわけで,今も夜なべして家のデスクトップPCをアップグレード中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿