7/04/2010

デジモノ

大学でDocomoの携帯を契約した。出張先でのメールアクセスや対応用件が以上に増えて,個人用の携帯を使うのがばからしくなったからだ。
海外出張も増えてきたので,ローミングも対応するようにした。
さすがにAndroid携帯はやりすぎとおもって,普通の携帯にしたけど,十分高機能すぎてびっくりだ。
N04Bは,瞬撮携帯としてCMされているけども,3GインターネットのWiFi端末として機能する。つまり,この携帯をもっていると,PCやiPadなどを利用しているときにWiFiアクセスができるようになる。B-mobileの豪華版みたいなもので,出張先にいくと非常に便利。
ただし,月額max11000円らしい。
当座,携帯からメールチェックをするだけなので,パケホーダイダブルのみの契約にしておくが,今後の利用次第では,契約を変更するかもhしれない。

Windows7にして,普段利用していた計算機プログラムがVisualStudio6.0で作成したもので利用できなくなった。再コンパイルもうまくいかないしで,似たようなものがあるはず,とおもって探したらChromeOptionsの中に
Chromey Calculator

というものがあった。秀逸である。いや,賢すぎる。
学生でなくなったので,Mathematicaをインストールできなくなったんだけど,そろそろ,アカデミック版を購入しようかなあ。
でも,私の場合,本当に計算機としてしか利用しないので,ちょっと高額かな。もっと,使い方を勉強すれば無限に利便性はひろがるんだけろうけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿