6/09/2010

2日ぶり?

ネットワークが遮断されて2日たちました。
今日は,なんか,カウンターのお兄さんがちゃんと設定して,うまくネットワークがつながりました。ラッキーです。

まず,メキシコで水にあたって,腹を壊しました。
いやあ,困りました。1日飯を抜いて,(きれいな)水を飲んでいたら治りましたが。
水も,ふたをあけてしばらくすると,温度で傷んでくるので油断できません。

CONSECは結構,欠席が多いです。1セッションに一人くらい欠席がいます。まあ,遠いのとビザが必要な国も結構あるので大変なのかもしれません。アジアの人の欠席が多い感じもします。

発表をほっぽいておいて,セレーノという鍾乳洞+湖を見学しました。ホテルからタクシーで1時間くらいのところでした。
手作りの線路の上で,手作りの車体を馬にひかせて,それぞれの鍾乳洞をめぐるのですが,それぞれに20分の移動時間がかかります。移動だけで1時間以上かかるので要注意です。
相当に揺れるのと,サスが効いていないので,乗り物酔いに弱い人とか,おしりが弱い人は厳しいです。
個人的には,十分楽しめましたが。

理科大のK松先生と一緒に移動したのですが,K松先生とイベントを体験すると,大体,面白いことになります。
ちなみにK松先生はスペイン語がしゃべれます。驚きです。

鍾乳洞は,そこらじゅうにあって,穴があいているので勝手に歩くと落ちそうです。落ちたら戻ってこれないでしょう。深さは15mくらいはあります。
上に太陽があって日が差し込むと美しいと思うので,本当は午前中に行くべきです。午後にいっても美しいですが,ベストではないような気がします。
特にフォトレスクなものを望む人は注意がいります。

見学で,70年前につくったステンレス鉄筋の橋がありましたが,欠席しました。
メインのディナーも腹いたで欠席。

ホテルのベッドがすごく快適で,実のところ,寝ているのが最高に気持ちがよいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿