3/07/2009

3月2日~6日

今週は,RESA-daysであったが,所用で東海村には行けなかった。楠チームがまたもやすばらしいデータを出した。鉄筋付着の完全非破壊測定は世界初だろう。
JCIにも投稿中だが,すばらしいデータである。

2日は午前中に特許関連の議論。なんというかコンクリートのカルチャーを良く理解されていないようで,議論がしゃきっとしない。本当にこんな方向性の議論が必要なのかどうかも議論で疲れた。
午後1時からは,NEDO若手申請のアドバイスをもらった。書式で数点意見をもらった。後はあまり,どうということもなく。
午後3時から,超高強度関連のミーティング。今年度のデータを一堂に解してみてみたが,これまたすばらしいデータ群である。新しい発見が様々にあって,4,5年はしゃぶらないといけないデータだと思う。これは決意して,時間をとらないといけない。報告書作成もあるし。

3日はJCIアジアモデルコード委員会。アンケートについて。世界的な動向を知るには良いチャンスかとおもうが,アンケートを模擬的に回答したがなかなか難しい。時間がかかるので,どれだけ返答がくるか。
その後には別所へ。委員会として,そもそも論の議論をしてしまった。方向性をしっかりするには親委員会をひっくりかえす必要があるかとおもうと,しんどい。でも,あまり無駄なことはしたくないし,時間も限られている。

4日は教授会等々。この日は2日での議論を思い返して書類作成。おもうようにはかどらなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿