4/25/2010

WORD2007の数式エディタ

MATHTYPEを今までつかっていたのだが,WORD2007に移行してから,数式エディタを最近,はじめて手にした。学生に教えてもらったのだが,TEXの書式がそのまま使えるので,すごく便利。

ちょっとどうにかしてほしい点,まだ調べきれていなくて変更したい点は
・デフォルトのフォントをTimeNewRomanに変えたい。
・Ctrl+Shit+「-」で,数式入力に移行するが,デフォルトでイタリックになっていない
・数式番号がつけにくい (数式番号を入れると行表示になってしまい,数式の大きさを制御できない。
(現在は,テーブルの中に数式を入れて,番号を振っている。)

それでも,ほとんど,パネル操作(マウス操作)でなくて,キーボードだけから数式が入力できるのはすばらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿