12/13/2009

Windows 7 その後

Windows7への移行がやっと終わった。

画像閲覧ソフト Irfanview→Picasa

という変更があったほかは,おおよそ全部つかえている。
一番てこずったのは,VisualStudioのコンパイラをすべて64ビットへ移行するのにあたって,今までつくってきたスタティックライブラリを全部64ビットに再コンパイルすることだった。なんというか,プロジェクトファイルがどっかいってしまったものもあって,全部設定しなおすのは,しんどい。

一方で,MKLの利用はすごく楽になっていて,プロジェクトのオプションでそのままMKLを利用する,というのを設定する場所ができた。今まで,フォルダをしていして,依存ファイルを全部書き出す必要があったと思うんだけれど,これって結構前からありましたか?

で,64ビットで並列計算するとちょっぱや。今までのPCでも,個人的に更新時の劇的な変化に感動していたので,十分だとおもっていたが,この変化は偉大だ。
収束計算をしていないかのように,走る。
水熱連成だろうが,梁の計算だろうが,はやい!。これは,すごい時代になったものだ。

あとは,ATOKを買わないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿