12/15/2009

Google

そういえば,Gmailは無料で7GB利用できるのだが,だいたい2年くらいでいっぱいになる。
で,1年に1度,3年前のメールを消すのだが,最近,さらにメールの量が増えてきて,1.5年ペースになりつつあった。Gmailは検索にすぐれているのもあるのと,Google documnetでドキュメントの共有が可能になったので,20GB/年=500円ということで購入してみた。多分,これ,購入したらしつづけなくちゃいけなくなること請け合いで,円が安くなったらどうしたもんかな,とも思うのだが,購入してしまった。

いやあ,スペースが急に広がって,気兼ねなくつかえるのでよいかもしれん。これは。
グーグルにクレジットカード番号までわたってしまったので,個人情報的に首根っこおさえられちゃったけど,便利さと引き換えなんだろうなあ・・・・。
個人番号制と一緒ですね。

個人的には,得した気分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿