5/01/2009

メッシュ

なんだかなあ。Gmshというソフトを引っ張り出して,使えるようになったのだが・・・・
三角形要素って,本当に固いんですなあ。計算してみて気付いた。
せっかく,クリープ解析とひび割れモデルが入った2次元FEMつくったんだけども,全然うまくいかな。
4四面体プログラムで作り直して,検証しないと安心して使えないよ。こりゃ。

プログラムがおかしいのかとおもって,解析ステップとかメッシュの精度とかいろいろいじったんだけど,結論はこれはまったくだめです。2日損したなあ。

GiDを買ったんだったな。アップグレードして使うかな。
誰か,OpenSourceな4角形要素が切れるメッシュジェネレータしらないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿