5/04/2009

GW

GWは実家に帰った。初節句だったし。

だいたいGWは家族でBBQをするというのが,結構定番になっていて,いつも親だ佐渡の某所から,海産物をBBQ用に取り寄せる。
以前,NYステーキで感激したことがあったので,今年は,ここから,NYステーキ用の肉を1kg買って,家に送っておいた。焼き方などは,こういうところを参照すると良いと思うが,基本は6面全部に焦げめを付けた後,アルミフォイルで蒸すことですね。ワインやその他のアルコールを少し入れておくと柔らかく成ります。
味付けは塩,胡椒だけでよいと思いますが,焼いた後に醤油やわさびを使ってもよいかもしれない。
油が多いわけではないのだけど,ミディアムレアにするなら,わさびは合うと思います。

後は,母の日兼用で,プレゼント。
PF-50WGシリーズ
現在,私が調べた限りでフォトフレームでインターネットに接続する機能があるのはSonyのものとこれだけだと思う。これは,wirelessLANに接続が可能だし,GoogleのサービスであるPicasaや写真サイトのFlickerの任意のアカウントを設定するとそこをダウンロードして閲覧できる。

で,是が何が優れているとインターネットとかメールがよくわからない親に本当に少しリモコンの使い方に慣れてもらえれば,孫の写真を食卓に飾れるというところ。
こちらは,家から,設定したアカウントに写真をアップロードすると,親の方ではそれがスライドショーになるわけです。
妹達の家族の写真もアカウント設定して,アップロードすれば皆の写真が食卓に並びます。

親孝行するには良い品だと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿