4/20/2009

4月14~21日

14日は名大コンクリート系の飲み会。というはずだったのだが,その前にGCOEの作戦会議。うーむ。みなさん,会議の前には申請書を読んで来ましょうね。お忙しいのはよくわかるんですけど。時間がもったいないので,冗長な会議はしたくないんですよ。生意気ですけどね。

15日 ALA協会への報告のために論文作成作業。世の中うまくいかないですねえ。面白い仮説が思いついたんですけど,生憎,実験的に否定されておりました。でも,空隙構造分布を間接的に水分量で見るという案は面白いですね。今まで,分布っていうものはわかっていなかったので。NRの使い道はまだまだあります。

16日 初ゼミ。研究室立ち上げのゼミです。今年は,中国留学生が博士に来たので,英語半分です。

17日 東京出張。外装材の委員会に出席。なかなか,同時並行的にいくので,情報を早めに流すのと戦略会議をこまめにやるのが重要かなあ。
午後は,住宅局の補助金事業のヒアリング。ズバ!っと質問されました。すがすがしいくらいであります。

18日 この日は,節句人形をもとめて,知多半島を越えて,その向こうまで行ってみた。正味は30分もいなかったんだけれども。まあ,どんなもんか,よくわかった。帰りはベビザラスに行ってきた。ここは,わりと高級感の有る奴というか有名どころがならんでいた。結局,帰ってから塾考の末,WEBで決めた。

19日 久しぶりの休日。家の掃除をして,午後からワインを飲んだ。明るい時から飲む酒はうまいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿