11/09/2008

11月1日~7日

最近は,黙々と文章作成をしております。実は月末締めの文章が数本あって,いくつかちょっと遅れてしまった。

近況としては,

・中部セメント・コンクリート研究会での話題提供と,中部セメント・コンクリート研究会の研究発表会で中性子ラジオグラフィによる骨材-セメントペーストマトリクス間の水分移動について発表させていただいた。結構,興味を持ってもらえたのとディスカッションできたのがありがたかった。早く11月のデータも,整理しておきたいところです。1月発刊のspecial issue of NIM-A に採用が決定いたしました!

・科研提出した。今年は,自分のが期限切れなので,気合いを入れました!

・寺本が学振に通った。ありがたいことです。これで研究に専念ですね。

・最初の文章にあるように,文章をいくつか執筆したが,このときに用いる写真,手持ちがずいぶんすくなかった。周囲の先生方にご協力をいただくことになってことなきを得たが,こんなはずじゃなかった。
学生の頃は大分,建築写真に入れ込んでいたのだけど,最近はさっぱりでこれではいかんと思った次第。
まずはカメラを買い直したい。
・Lumix L3 :手頃なところ
・CANON 5D-markII http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk2/index.html
 すごく高いが,画質がめちゃくちゃ良い。

二つをなやんでいます。まあ,Lumixになっちゃうんだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿